僕と諭吉とジャグラーと

スロット、英語関係、その他日常で起こったことなどを書いています!読者様が見やすいように、なるべく簡潔に書いています!

僕の父がパチンコで借金した時の話、、、

応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

こんちゃす!!


今回は僕の父がパチンコで借金した時の話を少しお話しようと思います、、、
( 今となっては、ネタに出来ますが、昔はかなり深刻で、離婚問題にもなってました)




1、父がパチンコを始めた理由

これは僕と全く同じ理由のようで、友達に誘われて、始めて行った時に、大勝ちしたらしく、それ以来バイトをするのがバカらしくなり、パチンコ店に入り浸るようになったらしいです。
( ビギナーズラックは本当に怖い(°_°))

僕と父が違うところは、父は最初は比較的に勝っていたそうです。しかし、社会人になって使える額が増えるようになってからは、友達との遊びなども、ほとんど行かずに、パチンコ屋に通う毎日になったそうで、高校時代の友達とかはほとんどいないと言っていました笑

今の僕の母( 当時は付き合っていた)との、デートの約束なども、すっぽかしたこともあるらしいです笑
もうこの時点で完全に依存症ですよね笑

2、なぜ借金までするようになったのか


父は最初は自分の小遣いだけでやっていたそうですが、僕や姉が産まれてからは、パチンコ店に行くのを抑えたようです。 しかし、父はタバコも吸わないし、酒も飲まないので、会社の同期などともあまり遊ぶことがなく、よっぽど暇になったのでしょうか、またパチンコ店に行き出すようになりました。 そして、小遣いだけじゃ足りなくなったのか、僕や姉の養育費のために母が今まで貯めていた、貯金にまで手を出すようになったらしいですΣ(゚д゚lll)
( 始めてこれを母から聞かされた時は、そんなドラマみたいな展開あるんだと思いました笑笑)

そしてその貯金を母に使ったとは言えず、取り返そうとしたのでしょう、、、
それが借金の始まりだったそうで、その貯金額も結構あったらしく、母は本当に怒ってしまい、離婚の話になったそうです。僕が幼稚園児の時、一時期、週4ぐらいのペースでおばあちゃん家に預けられていた時がありました。その時、母と父が電話越しでずっと話していたのを聞いていて、その当時は、まだなんの話をしていたのか、また、なぜこんなに頻繁におばあちゃん家に行かされるのかがわからなかったのですが、今思えば、離婚の話をしていたのだと理解できます。゚(゚´ω`゚)゚。

結局離婚にはならなかったのですが、その事件以来、父は本当に母の奴隷のように、色々雑用をやらされていましたね笑
僕はいつも働いてくれていて、タバコや酒もしないので、息抜きとしてパチンコをするぐらいならいいだろうと考えていたのですが、母から貯金額を聞かされてから、母がそんなに怒っている理由も頷けました笑笑



3、パチンコが持っている依存力は半端じゃない


僕の父は借金の事件があって以来、もう二度とパチンコはしないと母に誓っていましたが、依存症というのはなかなか治らないものなんですね笑
最近、またパチンコ店に行っているそうです笑
しかし以前よりは使う額が圧倒的に減ったらしく(母がお金の管理を全てしているので、銀行から引き出したくても、できないらしいです笑)
趣味程度に打っているらしいので、まだいいですが、母はパチンコ店に行っているのを知らないそうで、これが知れたら、どうなることやらと、ヒヤヒヤしています笑(*´Д`*)
ゴルフ、酒、タバコ、釣りなど、様々なものにハマらなかった父ですが、唯一、父を借金までさせて夢中にさせたパチンコという機械は本当にすごいと思いますね!!^_^

なんせ、この話を聞かされた僕でさえハマってますからね笑( お金の使い方には十分気をつけています)


皆さんもパチンコをやる時は適度にやりましょうね!!くれぐれも借金などをして、僕の父みたいにはならないでくださいm(._.)m

ありがとうございました!